ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

去年の今頃なにをしていた?そして今年のGWは

こんにちは、お久しぶりです。

ゴールデンウィークも終盤。

今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言が出ているのでステイホームです。

 

去年の今頃なにをしていた?そして今年のGWは

 

思い返せば去年の今ごろもコロナで外出自粛でステイホームだったような?

ということで、ブログを見返してみました。

 

usagi.hibiscusmameko.com

 

去年はやっぱりステイホームでした。

夫がちまきのサークル柵をDIYして作ってくれたんでした。

そして去年はすでに暑かったみたい。

 

今年は寒かったり暑かったりで不安定。

冷房はまだつけていませんが、朝は少しの時間、暖房をつけることがあります。

体調を崩さないよう気をつけなくてはですね。

 

今年のGWは、数日仕事の日もありますが夫の実家にご飯を食べに行ったり、散歩をしたりして過ごしています。

夫がトイレタンクの洗浄をしてくれたり。

そうそう、去年作った柵の一部がダメージを受けていたので修復作業もしてくれました。

そんなこんなで家の中の用事が片づき、やや充実したような気がします。

 

それにしても、こういう時ブログって便利ですね。

毎日とまではいかなくても、ちまきとの日誌を日記のように綴っていこうかなと思いました。

 

箱入りウサギ

f:id:beautifuleveryday:20210504202946j:plain

ふと見たら箱入りウサギになっていたちまき❤︎

どうも、ウサギのちまき相当久しぶりです。

今年のゴールデンウィークは寒かったり暑かったりで気温がまちまちですね。

なので油断大敵ですわ。

と言いつつ、昼寝にちょうど良い場所を見つけたのでまったりしているところです。

 

奥さんが去年の今ごろを振り返っていて、私のことも教えてくれました。

去年の今ごろは旦那さんがDIYでサークル柵をすのこで作ってくれたみたい。

そしてさっそくガリガリかじっていたのだとか。

 

今年はというと、相変わらずかじっていますよ♪

ということは去年から成長してないやないん?私・・・。

でもかじるのが仕事でもあるからね。

ということで今年も張り切っているところです。

ではでは。