ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

実家の片づけ/ダイソー勝手に水切りしてくれる歯磨きコップ

こんにちは。

相変わらず実家の断捨離と片づけの日々。

ゴミ処理場へも9回出しに行き、トータル380kg。

1回分の重量がオーバーしなければ無料で引き取ってもらえるので、田舎はありがたいですね。

とはいえ、ついに制限量を越え450円は支払うことになりましたが。

 

 実家の片づけ/ダイソー勝手に水切りしてくれる歯磨きコップ

f:id:beautifuleveryday:20210212233744j:plain

 

洗面所のショッキングピンクのコップが気になっていました。

おまけに置き場所も。

なのでまずはダイソーで白いコップを探していると・・・またしても妹が見つけてきました。

 

コップが斜めに自立するので、勝手に水切りをしてくれるのです。

父に説明しておいたら使用した後、ご丁寧に水が流れても良いような位置に置いてありました。

 

f:id:beautifuleveryday:20210212235058j:plain

 

洗面所は可能な限り白化をめざしました。

そして、いまだランドリーラックは検討中。

ちなみにぶら下がっているダイソーの袋は、ゴミ箱袋を入れるケースです。

洗って清潔にできるよう布製にしました。

見えていませんが、タオルの右側にはティッシュがぶら下がっています。

 

片づけの感想

f:id:beautifuleveryday:20210212235957j:plain

安定の黒霧

 

正直、実家の片づけはかなり疲労を伴いますね。

”物の怨念”でもあるのか?肩が重かったりして片づけた後の疲労感がキツい。

もっと歳をとってからだったら挫けて投げ出したかもしれません。

 

「少し飲まなきゃやってられないよね❤︎」

というわけで、久しぶりに黒霧島を一杯やりながら執筆しています。

安定の美味しさですね。

 

でも嬉しいことに母が来週、退院できることになりました!

母が帰るまでに一通りの目処がつくよう片づけもラストスパートです。

ではでは。