ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

長寿祈願そば?ある意味、健康的などん兵衛天ぷらそば

こんにちは。

夫がファミマで変わり種のどん兵衛を見つけてきました。

長寿祈願そばなのだそう。

休日のお昼に、ある意味、健康的なそばを食べました。

 

 長寿祈願そば?ある意味、健康的などん兵衛天ぷらそば

f:id:beautifuleveryday:20210228231848j:plain

 

こちら夫がドヤ顔で購入してきた”どん兵衛”です。

「おもしろいものを買ってきた」と得意気。

 

史上最長の長さで、長寿祈願なんですって。

ほんまかいな。

カップ麺ですが、ある意味、健康的でもありますよね。(ない)

おもしろい戦略です。(のってる)

 

本当に長かった!

f:id:beautifuleveryday:20210228203641j:plain

 

休日のお昼ごはんに食べました。

お湯を入れて3分。

それはいつもと同じです。

 

どれどれ・・・とつかんでみたら、本当に長かった!

とても一息ですするのは厳しくて息切れしそう。 

というか実際ムセて、「おばあちゃん大丈夫?」と言われましたけど。(汗)

麺類気をつけなくては。

 

美味しかったのですが。

実は、どん兵衛はうどん派です(o ̄∀ ̄)ノ”

 

ひとりごと

パートが始まりました。

4時間の肉体労働はわたしの体力的にはちょうど良く、おかげで体調が整います。

夜もダラダラにならないのでリズミカル。

たまに忙しい日があるとストレスで暴飲暴食になってしまうのですが・・・。

 

パートから帰ってお昼ごはんを食べながら録画しているものを観るのが日課です。(地味)

最近続けて観ているドラマがあって、「おちょやん」「その女、ジルバ」「晴天を衝け」です。

ちなみに「晴天」だけ夫も一緒に観ています。

 

「ジルバ」はいろいろと衝撃的な話題もありましたが、中身も良いんですよね。

今回もウルっとくる内容で泣きました。

含蓄のあるセリフもあって、人生を考えさせられます。

今期は素敵な作品に出会えてよかった。

なんだかんだ言ってもテレビっ子ですね。

 

本日の震えるちまきどん 

f:id:beautifuleveryday:20210302183456j:plain

 

お久しぶりのウサギのちまきです。

グルーミングと爪切りも兼ねてウサギホテルに泊まりました。

久しぶりにウサ友と再会して、ぺちゃくちゃお喋りしたり楽しいこともありましたが、爪切りは苦手何ですよね。

 

帰宅して30分くらいはケージで寝そべっていました。

震えていたみたいで奥さん心配そうにちょくちょく見に来ましたよ。

疲れたー。

やっぱり家はリラックスできますね。

 

ではまた。