ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

2021年は開運ダイアリーで快調です。

こんにちは。

 

2020年の年末からゲッターズ飯田さんの開運ダイアリーを使い始めました。

まだ数週間しか使っていないのにとても快調なのでシェアします。

 

ゲッターズ飯田さんの開運ダイアリーを使って快調なこと

f:id:beautifuleveryday:20201226090312j:plain

 

  • 無駄遣いしなくなった
  • 一言日記がつづけられる
  • メリハリがついた

 

無駄遣いしなくなった

 

開運ダイアリーでは1日ごとに運気ゲージと一言アドバイスが載っています。

大きな買い物は☆印がついている日に購入すると良いみたい。

そうすると自分にとって長く使える大切なものになるようです。

 

目安があるので無駄遣いをしなくなったのが良いポイント。

ちなみに食料品や生活用品など消えてなくなるものは関係しないようです。

 

一言日記 

 

今までにも似たようなデザインの手帳を使ったこともありました。

なのでウィークリ一ページに一言日記をつけていたことも。

でも・・・数日経ったら続かないんですよね、わたしの場合。

手帳を開くことすら忘れていたり。

 

開運ダイアリーは寝る前に翌日の運気を確認したりするので、その時に1日をふりかえって一言日記をつけられるようになりました。

 

予定が立てやすくメリハリがついた 

 

外出すると良い日や家で整理整頓をしたほうが良い日など、アドバイスが載っているので計画を立てやすく生活にメリハリがつきました。 

 

今まではなんとなく気分で出かけたり片づけたりして行き当たりばったりでした。

そいういうのが楽しいこともありますが、二度手間になったりグダグダになってやるべきことが出来なかったりの弊害も。

 

予め予定を立てて行動するとスムーズだというのを改めて実感している日々です。

 

こんな時は、みんなで運気を上げた方がいいよね

f:id:beautifuleveryday:20210113182431j:plain


はっきり言ってコロナ禍は不安だし、今年もまだつづくと思います。

だから個人個人が運気を上げて幸せに向かっていけば、日本も世界も幸せになるのではないかと思うのです。

 

ゲッターズ飯田さんの開運ダイアリーは魔法やおまじないとは違うので、絶対に開運できるのかというと確証はありません。

ただ、真っ当なことが書いてあるので自分の姿勢を正す指標になります。

 

きれいごとでもなんでもなく、自分の幸せも周りの幸せもつながっているんですよね。

他人の不幸は蜜の味なんて言っても、所詮その蜜の味はいつまでもは続かない。

他人の不幸を喜ぶ自分の姿なんて美しくないし、むしろ隠したいくらい醜い。

それで自分が幸せになるわけでもないし、現状は変わらないですよね。

しかもそれが続けばメンタルにも良くない。

 

だからこそ真っ当に生きる先に幸せな未来があるのだと感じています。

ゲッターズ飯田さんの話を聞いていると、難しい哲学的なことを日常的な身近なところまで落としてくれるので分かりやすい。

素敵ですね。

 

「なんだか最近イマイチだわ」と感じている方はぜひ参考にしてみると気分が軽くなってモチベーションも上がるかも。

ではでは。

 

開運ダイアリーについてはコチラ↓

www.hibiscusmameko.com

 

本日の寄りかかるちまきどん 

f:id:beautifuleveryday:20210113200812j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

これ旦那さんが作ってくれた階段です。

ここに寄りかかって昼寝したりしています。

 

階段を上がる時は二段飛ばしです。

カッコイイでしょ。

本当は階段なしでも台に上がれるんですけどね。

せっかく作ってくれたんで寄りかかったりして活用しているってわけ。

ではまた〜。