ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

蚊対策に蚊とりお香を使いはじめる

こんばんは。

GWも終わり再び馬車馬のように働く日々が始まりました。(汗)

もー今日もめちゃ忙しかった。よくがんばったぞ、私!

さてさて、いよいよ蚊に悩まされる季節になりましたね。

蚊対策グッズをウエルシアで入手してきました。

 

蚊対策に蚊とりお香を使いはじめる

f:id:beautifuleveryday:20210507171637j:plain

 

今までにも蚊よけスプレーだとか試していました。

それはそれで効果もあったのですが、ちまきがいるのでできるだけ害のなさそうなものに変えようと思いました。

 

なので今年は蚊取り線香にしようとリサーチしていたら・・・今はアロマの香りの蚊取り線香というものもあるんですね。

楽しそうやん。

さらにリサーチしていたら、アース製薬から『蚊とりお香』が出ていると知りました。

 

お香といえば、無印良品のお香を愛用していまして。

最近、金木犀の香りが売り切れだったので新しく緑茶にしてみたりしてお香ライフを楽しんでいます。

 

usagi.hibiscusmameko.com

 

でこの蚊とりお香はですね、15分燃焼させると12時間効果が持続するそうなんですよ。

蚊取りとお香と両方楽しめて一石二鳥だし、なにせお香というのに惹かれますよね。

夫もお香好きなのできっと喜ぶはず。

というわけで早速、パートの帰りにウエルシアで購入し、試しに玄関で焚いてみました。

 

「お香とか言って、線香の匂いがするんじゃないの?」なんて半信半疑でしたが、いざ焚いてみると・・・森林ぽい爽やかな香りがします!

使用方法としては8畳に1つの容量なんですが、部屋のドアを開けていたら廊下を流れてリビングの方までお香の香りが漂ってきましたよ。

 

なんだか効果がありそうな予感です。

しばらく使用して効果をレポートしたいと思います。

12時間なので夕方焚いて朝まで持続すれば御の字ですね。

 

つい「蚊、嫌だわ」と思ってしまいますが、蚊とりお香で蚊対策すら楽しんでしまおうと企んでいるところです。

では。

 

本日の腹出しちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20210507171652j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

お腹を出してくつろいでいたら激写されました。

プライバシーの侵害です!

一応隠れているつもりだったんだけど、見えてるみたい。

そりゃウサギだって少しくらいくつろぐよね。

ではでは。