ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

京都土産とちまき(ウサギ)のお土産『国産イタリアンライグラス』

こんにちは☺︎

先日、お客さんから『伊藤久右衛門・宇治抹茶かぷちーの』のお土産をもらいました。

それだけでも嬉しいのに、なんとウサギのちまきにもお土産を持ってきてくれたのです。

前にちまきを見て「カワイイ」と言ってくれたのは、お世辞ではなかったのですね〜。

嬉しいなあ。

 

  

わたし、『伊藤久右衛門・宇治抹茶かぷちーの』お土産をもらう 

f:id:wonderfuleveryday:20201015095739j:plain

 

京都のお土産で『伊藤久右衛門・宇治抹茶かぷちーの』をもらいました。

パッケージをチラ見した夫は、スイーツだと思って食べようとしていました|ω・`)プッ

わたしもだけど。

抹茶かぷちーの粉末スティックが5本入っています。

お湯を注いだだけで泡立って、まるでお抹茶をたてたよう。

クリーミーで甘さ控えめなので美味しかったです。 

 

ウサギのちまき、『国産イタリアンライグラス』 のお土産をもらう

f:id:wonderfuleveryday:20201015100158j:plain

 

ちまき(ウサギ)へのお土産は、『国産やわらかイタリアンライグラス』です。

深緑色の柔らかい草で、香りは微妙に良いのか悪いのかわからない感じ。

ちまきにとって初めての牧草なので、食べるのかな?とやや不安。

 

ちまきに差し出すと必ず食べるので、どうやら美味しいみたい!

チモシーだと食べないカケラもあるのですが、このイタリアンライグラスは今のところ100%の確率です。

”ドライリンゴ”や”チモシーの恵”ほどの食いつきではありませんが、静かに、でも必ず食べます。

 

私にとってのコーヒーと同じようなニュアンスかしら。

「がっつきはしないけど、出されたら必ず飲む」みたいな。

いつかちまきに聞いてみよう。

 

本日のちまきどん

f:id:wonderfuleveryday:20201015102754j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

ありがたやー。

美味しいお土産をもらったんですよ♡

「全兎が泣いた!」って感じ。(例:全米が泣いた!)

初めてイタリアンライグラスを食べたんですけど、国産なんですって。

国産なのにイタリアン( *´艸`)

なんだかイタリアを感じる気分です。(?)

イタリア知らんけど。

ではでは。