ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

1月にメルカリで売れたもの4品

こんにちは。

2021年も家の片づけをしながら、不要になったもので売れそうなものをメルカリ出品しています。

さっそく1月は14個出品し、4品売れました。

 

1月にメルカリで売れたもの4品

f:id:beautifuleveryday:20210228182854j:plain

  • ステッカー
  • コーヒーミル

 

 

1月にメルカリで売れたのは4品で、売上金は4,150円でした。

コーヒーミル以外は値段交渉なしで即購入されたので、「朝起きたら売れていた!」という嬉しい状況。

 

値段交渉はコメントのやりとりに緊張します。

「駆け引きなんかも入っちゃってるんじゃないのー?」と感じ、空気を読むのが難しい。(汗)

わたしもこういう経験を経て成長していくのかしら。

 

何はともあれ、購入してくれた人には感謝です。

不要になったものを引き取ってお金まで払ってくれるんだから。

 

今回ちょっと失敗したことがあります。

それは値段設定。

メルカリで購入した本を出品したのですが購入した金額を勘違いしていたので、それより高く設定してしまいました。

ぼったくりみたいで気になっています。

さすがにプレミアがついているわけでもなし、次からは気をつけよう。

 

編集後記

f:id:beautifuleveryday:20210228183848j:plain

カンブリア宮殿みたいですが。

ステイホームで家の片づけをし、不要になったものをメルカリに出品するというリズム。

なかなか良い流れで、今年も続けていくつもりです。

 

でもメルカリに出品して売れるのは嬉しいですが、長く使い続けられない余計な買い物をしたのかと思うと複雑な気持ちにもなりますね。

だから本当は気を引き締めるべきだと肝に銘じたい。

 

そういえば、メルカリといえばメルペイ。

今回出品して売れたものは夫の物が3点あり、今まではわたしが1割ほどマージンを取って現金を夫に渡していました。

 

でも現金を使わない生活のわたしに遠慮して、夫もメルカリ登録をしメルペイで送金するシステムになりました。

しかも今年から2割のマージンにアップしてくれました。

よき。

ではでは、良い週末を。