ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

3月にメルカリで売れたもの

こんにちは。

3月もメル活ができました。

3月にメルカリで売れたのは2点。

コンパクトなものだったので、いろいろと楽でした。

ご購入いただいた方、ありがとうございました。

 

3月にメルカリで売れたもの2点

f:id:beautifuleveryday:20210425090046j:plain
f:id:beautifuleveryday:20210425090049j:plain

 

  • iPhone SE(シルバー)
  • モンベルバックカバー(イエロー)

 

3月にメルカリで売れたものは2点で7,200円。

ガジェット系があったので金額がはね上がりました。(夫のものだけど)

iPhoneは夫が機種変したので出品しました。

一応買取をリサーチしたところ、メルカリが1番良い価格帯だったので。(6,400円)

時期によってはもっと高額になることもあるようでした。

 

モンベルバックカバーは屋久島旅行で1度使用しただけ。

まだまだ使えますが、バッグパックを新調したら付属でカバーも付いていたので不要になってしまいました。

可愛くて気に入っていましたが、大きさも違うしで出品しました。(800円)

 

わたしの取り分は、マージンとしてiPhone代1,280円+バックカバー800円で2,080円でした。ありがたいです。

 

メル活は楽しい

f:id:beautifuleveryday:20210104212306j:plain

ところで、毎回メルカリ出品て面倒では?とおもいませんか?

わたしもはじめるまでは「面倒くさそう」だと思っていました。

でもいざやってみて慣れてくると、全く苦になりません。

 

わたしの場合、出品するものがたまってきたら、まとめて出品して袋に入れるなど簡単な準備をしておきます。

あとは売れるのを待つだけ。

売れたと通知が来たら返信をして梱包して発送するという流れです。

 

長期不在や忙しい時は”出品を一時停止する”こともできるので安心。

ボックスにメルカリ発送グッズ(袋や封筒・プチプチなど)を準備しておき、そこから合うものを選ぶようにしたらとてもスムーズになりました。

 

出品さえしておけば、ほとんど1年以内に売れるので楽しみもありますよ。

そんなこんなまだまだ今年も楽しめそうです。

ではでは。