ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

香りのあるライフスタイル♡無印良品のお香

こんにちは。

スーパーに寄ったついでに、日用品のストック調達で久しぶりの無印良品へ。

シャンプーや洗顔のほか、前から欲しかったお香も購入しました。

いわゆる自分たちへのクリスマスプレゼントです。

 

香りのあるライフスタイル♡無印良品のお香

f:id:beautifuleveryday:20201222165148j:plain

磁器お香立てセット 190円 

お香・金木犀の香り 390円 

 

こちら無印良品で購入したお香、磁器のお香立てでシンプルでコンパクトなのも気に入っています。

お香立てとお香合わせても580円でした。

 

お香立ては両面で形状がちがっていて、スティックタイプとコーンタイプで使用できるというのもうれしいポイント。

・・・の割に無印良品にはコーンタイプのお香は見当たりませんでしたが。(どういうことかしら?)

 

匂いフェチなので良い香りは大好きです。

今までルームフレグランスは芳香剤を使っていましたが、高い割には最初だけで徐々に香りがしてるのかしてないのか?という感じでした。

ちょうどなくなったのを機にお香に変えました。

 

金木犀の香り

f:id:beautifuleveryday:20201222165152j:plain

 

たくさんの種類のお香がありましたが、選んだのは金木犀の香りで12本入り。

ふつうのお線香の半分くらいの長さで、お店で見つけたときはサイズに驚きました。

本当にちびっこくて、火をつけて5〜6分ほどで終了します。

 

お香自体も金木犀の香りがしていて、焚くとさらに金木犀の香り。

お香ってよく焚く前は良い香りなのに、いざ焚いてみたら「お線香では?」という場合がありませんか?

こちらは焚いてもちゃんと金木犀の香りでしたよ♡

金木犀は万人受けするようで、夫も気に入っています。

 

つぶやき

 

香りのあるライフスタイルというか、最近ではもっぱら「香りに頼っている」気もしています・・・。

なにせなにせ最近パートがMAXにハードなのですよ。 

今日なんて同僚が「は、吐きそう・・・なほど忙しい」と言っていました。

わたしも「誰か〜助けてえ〜」と何度も思いました。

 

このご時世なので繁盛するのは喜ばしいこと。

なのでわたし自身もっとスタミナをつけなくてはです。

そんなわけで疲れを癒すアイテムとして、寝る前のお香が大活躍のわが家です。

ではまた。

 

本日の見ているちまきどん 

f:id:beautifuleveryday:20201222172734j:plain


どうも、いつも見ているウサギのちまきです。

こっそり隙間から見ているんですよ飼い主さんのことを。

だって、おやつがもらえるかもしれないから。

 

それだけではないんですけど。

なんとなく観察してます。

これぞ人間ウォッチングってやつですね。

ではでは。