ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

おでん残り出汁の雑炊は絶品

こんにちは。

昨夜はわたしの実家&妹家とのオンライン新年会でした。

オンラインならではの問題が巻き起こり、これが逆におもしろくて腹がよじれるほど笑えました。

新しい発見です。

 

さてさて、元旦のごはんはお節料理とおでんの残り出汁で雑炊を食べました。

簡単なのに良い出汁が効いて絶品だったのでシェアします。

 

おでん残り出汁の雑炊は絶品

f:id:beautifuleveryday:20210102142217j:plain

 

大晦日から元旦にかけておでんを食べました。

食べ終わりおでんの出汁が大量に残り、もったいないとなりました。

夫のリサーチで「雑炊・リゾット・うどん」などができるとわかり、簡単なので雑炊に。

 

これが卵を2つ入れただけで、調味料などは何も加えなくても絶品!

お節をつまみながら温かい雑炊をいただき幸せでした。

胃腸にもやさしそうですよね。

おでんを作ったらぜひ試してみてください。

 

本日もやんちゃなちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20210102143714j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

昨日は、旦那さんが木で階段を作ってくれたんですよ。

もちろんガジガジかじれるし、楽しい〜。

 

f:id:beautifuleveryday:20210102143417j:plain

 

それに最上段に登ったら、小屋の上のものを取るのにちょうど良くて快適でした。

奥さんから「おーい!」と言われましたが。

 

夜寝る前は撤収されますが、階段の下をもぐったり飛んだりして遊んでいます。

ちょっとしたお年玉なんですって。

ではでは。