ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

夫のヘアカットはわたしがしている

こんにちは。

もう十数年ほどブランクはありますが、美容師の資格を持っています。

なので実家ではよく父のヘアカットを担当していました。

 

最近、何軒か行っても気に入る美容室がなかったようで、わたしが夫のヘアカットをしてあげています。

 

美容師再デビュー

 

美容師でスタイリストデビューする前に、ヘアカットモデルで友達や友達の彼氏・父・母・妹などに練習台になってもらいました。

でも今はマイシザー(ハサミ)を握ることすらなかった。

それがまさかの再デビューです。

 

もちろん左右の長さだってちがったり。

調子に乗って刈り上げすぎて穴が開いてしまったり。

ネープ(えり足)の角度がイマイチだったり。

 

と失敗もありました。

そしてその姿を毎日見るプレッシャーたるや・・・。

ちょっと笑ってしまったりもしましたが、外で笑われないように修正したり。

 

ようやく形になってきた

 

でもようやく最近コツがつかめてきました。

今回は1番良い感じに仕上がった印象。(自分調べ)

幸いなことに夫の髪質がハリとクセがありセットでなんとかなる、というのにも助けられていますが。

 

これを機に美容師をもう一度。

とは思いませんが、こうやって細々と夫のヘアカットをしていければと思っています。

ではまた。

 

本日の巣作り的なちまきどん

f:id:wonderfuleveryday:20201027144655j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

最近忙しいんですよね、わたし。

 

何してるかって?

冬にそなえて巣作りですよ。

知らんけど。

 

サークルにあるカマクラハウスの束をせっせと集めて、小屋の中に入れています。

休憩しながらやってるんですけど、めちゃ疲れますわ。

 

おかげで昼寝も爆睡ですよ。

目もつぶっちゃってねー。

そんな感じ。

ではでは・・・zzz。