ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

私には仕事はなくてはならないと思う理由

こんばんは、今日もめちゃ忙しく働いてきました。

でも私にとっては仕事はなくてはならない事だと感じています。

「1億円当たったら仕事辞める」とかよく聞きますが、私には向いてないんだとよくわかりました。

 

私には仕事はなくてはならないと思う理由

f:id:beautifuleveryday:20210511214404j:plain

  • 時間を浪費しなくなったから
  • 自分で自由になるお金ができたから
  • 運動不足を解消できるから

 

あくまで私の場合ですが、私には仕事はなくてはならないと思う理由は簡単に言うと「ダメ人間になるから」です。

 

仕事をしていなかったら、

元々インドアで十分楽しめる性格なので用事でもなければ外出が億劫になったり、おしゃれに関してもズボラになってしまいます。

 

それともったいない事に、仕事をしていない時は時間を浪費してしまっていました。

土日の休日を有効に活用できなかったりね。

仕事を再開してからというもの、休日がとても楽しみになり大切に過ごせるようになりました。

 

というわけで、私には仕事という縛りがないとダラダラしてしまうみたい。

もちろんそういう縛りがなくても自分で自分を律していける専業主婦の方もいると思います。

ただ私には向いてなかったみたい。

 

それと少額ですが心置きなく自分で自由に使えるお金があるというのも、うれしく感じています。

 

最後に、運動不足を解消できたから。

パートを再開して3kg痩せました。

それもそのはず毎日1万歩は歩いているので。

おかげでちょっとしたトレッキングもバテなくなりましたよ。

 

夫いはく「運動ができてお金までもらえるなんて、ありがたい事やん」と笑いますが、確かにそれもありますね。

人から言われると「結構しんどいんですけど?」と反抗したくもなりますが、私にとっては事実でもありますね。

 

そんなこんな、仕事はしんどいけど私にはなくてはならない事だなと感じています。

体を動かしているせいか?職場の人間関係はさっぱりしています。

肉体労働は人間関係を良好にするのでしょうか。

今後、注目したいトピックでもあります。

明日も仕事やー。

ではでは。

 

本日の後ろ姿がかわいいちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20210511212358j:plain

足がピヨーん

 

どうも、ウサギのちまきお昼寝中です。

最近なんか寝転がって伸びているだけで「かわいい」って言われるんですよ。

だから頻繁にやってあげているんです。

ピヨーん。

ではでは。