ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

実家の洗面所の片づけ/ニトリのマグネット収納マルチラックでスッキリ!

こんにちは。

連日、病院のお見舞いの合間に妹と実家の片づけ&断捨離をしています。

粗大ゴミセンターへ3回で計90kgものゴミを出しに行きましたよ。

でもまだありますけど(o´・ω・)

まずは洗面所の片づけです。

 

実家の洗面所の片づけ/ニトリのマグネット収納マルチラックでスッキリ!

f:id:beautifuleveryday:20210206222324j:plain
f:id:beautifuleveryday:20210206222321j:plain

 

とにかく物が多い洗面所でした。

半年前に帰省したときよりさらに増えている印象。

おまけに何十年物の思い出のキティちゃんが目立ちます。

もうキティちゃん派の者は実家に誰もいないはずなのに・・・。

 

まずは目がチカチカする色を排除。

白でそろえていきました。

母は白好きなのに、なぜかほとんどの物がピンクでした。(どうゆうこと?)

スッキリさせるのに白はダントツでまちがいないと思います。

 

洗剤はお気に入りのようなので、他のゴム手袋やコップなど小物類を白化していく予定ですがひとまず終了。

ランドリーワゴンは、「どうしても必要」らしいので探しているところです。(もちろん白で)

 

f:id:beautifuleveryday:20210206222331j:plain

 

今回、洗面所でヒットだったのがニトリのマグネット収納マルチラックとゴミ箱です。

これさえあればスッキリ収納できるという優れもの!(珪藻土マットも収納できる)

マグネットなのでレイアウトもかんたんに調整できます。

床に置いてあったゴミ箱もマグネットゴミ箱(別売り)にして洗濯機へ装着。

全体的にセットのようになり、さらにスッキリ見えますよね。

 

「洗剤ボトルも白いのをチョイスすればいいのにねえ」というのが妹とわたしの本音ですが。

 

そういえば、マグネットゴミ箱は洗剤ボールケースとして販売されていた物です。(汗)

勝手にゴミ箱にしちゃってるじゃん!と妹から訂正が入りました。

 

それにしても物が多かった〜!

f:id:beautifuleveryday:20210206222344j:plain

 

これ全部、洗面所に収納&床に置いてあった物ですよ。

廊下いっぱいあって驚きでした。

後で落ち着いたとき見せるために写真に撮っておきました。

 

サッカーボールまで出てきたり・・・。

実家にサッカーボールがあったなんて初めて知りましたよ。

 

「KFCって何が入ってる?」

とか

エリ袖洗剤が謎に何本も出てきたり

とか

「なにこのボール!」

と絶叫したりなんたりサプライズ満載で、大いに笑いました。

 

でも、これ一人でやっていたらくじけていたかも。

当事者ではない二人でやったから、疲れるけど楽しめたりしたのかも。

「もうしょうがないんよ」と”捨て魔神化”した妹の姿もおもしろかった。

そんなこんなで丸半日かかってようやく洗面所がスッキリ片づきました。

父は喜んでくれたので、母もそうだったらいいな。

 

ではでは。

片づける場所はまだまだあります。