ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

実家の片づけ/セリアとスリコ(3COINS +plus)でお風呂グッズ完成❤︎

こんにちは。

相変わらず実家の断捨離と片づけの日々です。

ゴミセンターへは本日で6回出しに行き、トータル220kg分の処分をしました!!( ; ロ)゚ ゚

 

もう燃えるゴミを運ぶ流れまで覚えちゃったりして、自らすすんで「これは3番ですか?」とスタッフの方に聞いたりしてね。

ちゃっちゃと運んで、スタッフか業者か?という状態です。

 

断捨離と片づけは疲れますが、家の中の物品の取り替えは楽しい作業だったりします。

できるだけ手入れが簡単で全体がシンプルになるような物を探しています。

 

 

セリアとスリコでお風呂グッズ完成❤︎

f:id:beautifuleveryday:20210210224417j:plain

 

石鹸は水切れが良くなるように浮かせました。

セリアで見つけたこちらの石鹸ケース(100円)は、石鹸を乗せるところがテグスのようになっていて、より水切れがよくなっているとのこと。

石鹸の持ちも良くなるのでGOODですね。

吸盤が大きめなので安定感があり、今のところ使いにくさは無いとのことです。(父の感想)

 

妹がスリコ(3COINS +plus)で見つけてくれたワイヤーステンレスタングル(500円)もGOODでした。

サイズの記載はありませんでしたが、もう少し小さいサイズもあったのでこちらはMサイズかと思われます。

これにシャンプー・トリートメント・ボディソープ・メイククレンジングを入れたらやや大きい印象。

空いてるスペースに洗面器を入れたらちょうどぴったりでした。

 

お風呂から上がったらタオルの上に乗せて乾燥させる作戦です。

これでボトルもカゴも特にお手入れせずともヌメヌメしない。(はず)

本当はフックで吊るす収納にしたかったのですが、実家のお風呂には備え付けのバーがなかったので苦肉の策です。

 

数日やって、最終的には珪藻土マットの上が1番良さそうなので変更しました。

 

そんなこんな、両親が歳をとっても楽に生活できるよう工夫しているところです。

 

どこの100均が好きですか?

 

ところで、最近の100均は戦国時代の様相ですよね。

それぞれ個性が出ていてレベルアップしています。

 

どこの100均が好きですか?

場所柄もあるので一概には言えませんが、私は最近Watts(ワッツ)に注目しています。

実家の近所にワッツがあり行ってみたら、シンプルでちょうど好みのものが多かったのです。

 

なので最近気に入っている順番は、

 

Watts(ワッツ)

CanDo(キャンドゥ)

Seria(セリア)

DAISO(ダイソー)

 

と言った感じ。

ワッツ・キャンドゥはおしゃれなデザインが多い印象。

セリアは物によっては素敵で、ダイソーはデザインはイマイチだけどアイデア商品があるので便利なものが見つかりますね。

 

さらに100均ではありませんが、久しぶりに覗いたらスリコ(3COINS +plus)がめちゃくちゃ素敵な物で溢れていました❤︎

300円だけどついつい行きたくなってしまいますね。

機会があったらぜひ覗いてみると良いかもしれません。

ではでは。 

本日のひょっこりはんなちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20210207231024j:plain