ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

キッチンのストレスを解消!Seriaシンクコーナー用ダストホルダー

こんにちは。

どうしようか考えていたシンクの生ゴミ入れ問題。

実家で購入したものにしようか検討していましたが、わが家にちょうど合うものをセリアで発見しました。

  

usagi.hibiscusmameko.com

 

キッチンのストレスを解消!   Seriaシンクコーナー用ダストホルダー

f:id:beautifuleveryday:20210225123049j:plain

 

わが家では、洗うのが嫌なので三角コーナーを使っていません。

生ゴミはシンクに置いたビニール袋に入れて夜ゴミ箱へ捨てていました。

 

でも袋なのでほとんどの場合、自立しない。

倒れたりしてゴミを捨てる時、少しストレスでした。

それが解消されるものをSeriaで見つけました。

 

さっそく装着

f:id:beautifuleveryday:20210225123054j:plain

 

ジャン。

吸盤でシンクのコーナーにくっつけるだけなので簡単です。

で、これの画期的なところはというと、

 

f:id:beautifuleveryday:20210225123051j:plain

 

白いバーが回転させられるので、くるりと回して袋のフチを閉めることができるのです。

匂いや見苦しさも無くなりますね。

 

f:id:beautifuleveryday:20210225123058j:plain

 

普段は袋のフチを閉じておき、使うときだけ広げています。

白いバーを動かすだけなので簡単だし、袋の外側に触れるくらいなので手も汚れない。

なんのストレスもかかりません。

袋をつけていない時は、コーナーに沿って白いバーがあるだけなのでコンパクトに見えます。

おまけに100円とリーズナブル!

最高ですね。

 

最近キッチンを使うことが増えた夫に見せたら、

「こんなのを待っていた!」と一緒に喜んでいました。

キッチンのストレスが分かるだなんて、主夫に近づいてきたようです。

よき。

ではでは。