ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

住まいを快適にしたい人が増えている?カウチソファに幸せを感じる

こんにちは。

1週間が始まりましたねー。

仕事も始まりました。

今日はね、運転中に警告灯が点いて怯えながら帰ってきたんですよ。(泣)

 

夫が帰ってきたら見てくれるらしいけど、明日から不安ですわ〜。

とまあ今週は刺激的な幕開けです。

 

 

カウチソファに幸せを感じる

f:id:beautifuleveryday:20210524184912j:plain

 

週末ようやくソファが搬入されました!

もう待ち遠しすぎて休日なのに早起きしたというね。

完全に子供。

完全に一致しました。(古い)

 

さてさてソファの自慢をさせてくださいね。

だって私にとっては最高なんですよ。

色は薄め?濃いめ?のようわからんけどグレーです。(ざっくり)

 

そして生地は満を辞してのファブリック。

前回フェイクレザーで大失敗したのです。

ファブリックなら布団クリーナー↓で掃除もできるという思惑。

クリーナーは梅雨時だけでなく、布団を干さなくても良いので便利なんですよ。

 

www.hibiscusmameko.com

 

カウチソファの気に入っている5つのポイント 

ソファは夫も私も好みのカウチタイプです。

気に入っているポイントを挙げますと。

 

ハイバック

 

まず気に入っているのは背もたれがハイバックという点。

初めてなのですがハイバック良いですねえ。

夫がしつこく言い続けていたのが今ならよく分かります。

 

はじめ口コミを調べてみて「読書には不向き」とか、「座ってスマホを見るには良くない」とかあり心配しました。

でもよくよく考えてみると、私たちの場合ソファに座るのは完全にリラックスが目的。

読書やスマホゲームなんてものは寝転がってやります。

だから心配無用でした。

 

ひじ掛けが低めでソフト

 

ひじ掛けが低めなので寝転がると(ソレばっか)ちょうど枕のような感じになるんですよ。

もうクッションがいらないんじゃないかというシンプルさ。

ぶつかっても痛くないし、良い感じ。

 

大人二人が寝転がることができる

 

夫は足を伸ばせるカウチ部分。

私はソファに横向きに、というように大人二人が寝転がって映画などを観ることができるのです。

 

アウトレットなのでリーズナブルだった

 

アウトレット家具店なので価格が通常よりリーズナブル。

でも新品ですよ。

しかも展示品ではなく倉庫品だったので誰も座っていないもの。

その分届くのは遅かったですが、それでもキレイなのは気持ちが良い。

 

2分割できるタイプ

 

今回、搬入は自分たちでしました。

お店にお願いすると5,000円かかるのと、さらにお届けが来月中旬とのこと。

「そんなに待てんて」ということで、お店の軽トラ(無料)を借りて二人で搬送・搬入。

「費用対効果が大事やな」とかなんとか言ってお届けを希望していた夫も、日程を聞いてあっさり了解しましたよ。

 

このカウチソファは2分割に分かれているタイプなので1つずつ運べて便利。

重さも大丈夫な範囲内でした。

強いていえば家のドアがギリギリだったので回転させながら何とか搬入。

それが1番大変だった点です。

 

そんなこんな苦労して入手したカウチソファ。

座り心地も寝心地も最高です。

背もたれが柔らかいので本当にリラックスできる。

おまけにファブリックは冬も夏も過ごしやすそう。 

 

というわけで、3度目にしてようやく気に入るソファにたどり着きましたよ。

失敗は成功のもとですね。

 

住まいを快適にしたい人が増えている?

 

そういえば、家具屋さんで感じたことがありました。

県外ナンバーの車がたくさんあったので、家具のアウトレットと聞きつけてはるばる遠くから来たんでしょうね。

 

それは「住まいを快適にしたい人が増えている」ということでしょうか。

テレワークで家にいる時間が増えたりコロナ禍で時間のスピードがゆるくなり、自分の生活や人生を見つめ直しているのかもしれませんね。

 

私も最近よく住まいやライフスタイル、人生について考えます。

立ち止まってよく考えられるのは、今のようなスピード社会では貴重なのかも。

ではでは。 

本日のソファが欲しい?ちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20210524163948j:plain

 

どうも、ウサギのちまき仮眠中です。

なんか旦那さんたちソファを購入したとかで沸いていましたよ。

ウサギ用ソファとかないのかしらね?

わたしも欲しいんですけど。知らんけど。

ひとまずアピールがてらお腹を乗っけて仮眠しています。

ではでは。