ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

外で着るのは恥ずかしいけど暖かくてお気に入りのユニクロ部屋着

こんにちは。

寒くなってきましたね。

来週はもっと寒くなるそうなので心しておかなくてはです。

さて、そんな防寒対策UNIQLOパーカーはとても暖かくてお気に入り。

2年愛用しています。

でも外で着るのは恥ずかしいので家限定なのですが。

 

冬の部屋着UNIQLOボアスウェットフルジップパーカ

f:id:beautifuleveryday:20201212220244j:plain

 

ふだんは特に部屋着は持っていません。

これにはワケがあって・・・アメリカ生活でヨガパンツなど、ゆるめの部屋着を着て太って以来やめました。

今は部屋着はジーンズでもまったりできるようになりました👖

慣れって素晴らしいですね。

 

ですが冬の羽織りものだけは定番があって、ここ2年ほどはUNIQLOボアスウェットフルジップパーカがお気に入りの部屋着です。

 

内側がボアになっていて暖かく、半袖Tシャツにこのパーカだけで過ごす日もあるくらい。

外側はスウェット素材で毛玉もつきにくく、シンプルなデザイン。

少し大きめなので中に着るものも選びません。

これは買って良かったパーカでした。

 

外で着るのは恥ずかしい理由

f:id:beautifuleveryday:20201212213150j:plain

©️UNIQLO

こちらUNIQLOサイトのスリムなモデルさん着用でもご覧の通り、ややぽっちゃり見えます。

お腹周りだけ見てもドーン!な印象。

なのでただでさえスリムでないわたしが着用すると・・・更にすごいことになってしまうのです。(汗)

 

これは門外不出。

ということで家の中でだけ着用しています。

暖かくてお気に入りなんですが、これを着ていると森のくまさんにでもなったような気分。

ちょっと癒し系?(汗)

でもフードをかぶるともっと暖かいんですよ。

 

ちなみに今なら1,990円に値下げされているようです。

 

つぶやき

 

パートが忙しく毎日ヘトヘトです。

午後すぎに帰宅し、30分ほど昼寝してから遅い昼ごはんを食べています。

そんな風にソファでうたた寝する時もボアパーカは大活躍。

冬の心強い相棒です。

寒い時のボアって魅力的ですよね♡

 

本日のちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20201213182229j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

今日はお休みなので、まったりしているところを撮られ「久しぶりにまったりしてるやん♪」と言われました。

旦那さんや奥さんが仕事に行っている間は、いつもこんな風にまったりしているんですけどね。

 

久しぶりに足長アピール(?)もできたし、良かった。

そうそう。

足長といえば、ペンギンって隠れているだけで実は足が長いってテレビでやっていました。

ウサギも足を曲げていることが多いだけで、実は足が長いのですよ。

同じですね。

 

ではでは〜。