ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

ウサギのちまきと1年暮らして飼い主が思うこと

 

どうも、ウサギのちまきです。

もう連日ゲキ暑ですね。

「買い出しに行くのも億劫になる」と言っていました。

今日は飼い主の奥さんが「ウサギと1年暮らして思うこと」を物申したいんですって。

せっかくなので聞いてやってくださいね。

わたしは?というと、食事中なので食べながら聞こうと思いますよ。

 

f:id:beautifuleveryday:20200816005402j:plain

 

 

ウサギのちまきと1年暮らして飼い主が思うこと

f:id:beautifuleveryday:20200816005523j:plain

寝てる〜

ウサギのちまきをわが家にお迎えして、早いものでもう1年が経ちました。

最初の1週間は、ちまきもわたし達もお互いに恐る恐る。

お世話をしたり見守ったりと緊張気味でした。

ちまきは1ヶ月経つとようやく慣れはじめ、ケージから降りサークルへ出ることができました。

小心者だと思っていたちまきは、実は好奇心のかたまりでもあるということも徐々に知りました。

そして案外と大胆な行動に出たり。

イタズラ好きやツンデレ・ひょうきんなところも微笑ましく感じます。

いつも家に居てくれるちまきは心強い味方で、疲れたときや悲しいときにも癒されています。

 

夫はペットと暮らすのは初めてということで、始めは明らかに緊張していました。

今ではどちらかというと、ちまきは温厚な夫の方に懐いているみたい。

それが分かるので夫もちまきには甘々です。

 

ちまきがいることで行動が制限されることもたまにありますが、それ以上に一緒にいられることの方が嬉しかった1年でした。

ちまきはわが家にきてよかったと思っているだろうか?と不安になることもありましたが、ひとまず仲良くやっているので喜んでくれていると信じよう。

ちまき、これからもよろしくね♡

 

ちまきより一言

f:id:beautifuleveryday:20200816005518j:plain

 

なんか、奥さんしんみり語ってましたね。

わたしはというと?途中寝落ちしてしまいましたが・・・。ペロ

でもウサギとの暮らしを楽しんでくれているみたいで、嬉しいです。

そんなこんな暑中見舞いでした。

ではまた!