ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのちまき、初めての紫陽花で梅雨を知る

f:id:beautifuleveryday:20190605091319j:plain

雨がロマンティックな気分?

 

どうも、ウサギのちまきです。

ここ数日、雨が続きました。

梅雨という季節だそうです。

ところで、梅雨ってキレイなものなんですね。

初めて知りました。

 

何の話かって?

だって、梅雨といえば紫陽花でしょう?

キレイな花が咲く季節だもの、梅雨もまた良いものですね。

でも奥さんは、「洗濯物が外に干せない・・・」って言っていましたけど(^^;;

 

ウサギのちまき、初めての紫陽花で梅雨を知る?

f:id:beautifuleveryday:20190605090007j:plain

 

カワイイ花!

初めて知りましたが、紫陽花っていうんですってね。

なるほど、梅雨だからか?ほんのり雨の匂いがしましたよ。

 

ご近所の奥さんが、ちまきにってくれたそうです。(違う違う)

ありがたいわあ。

濡れると色が変わるって聞きました。

部屋に飾っていたら、濡れることはなさそうだけど・・・。

 

そうそう梅雨といえば、湿度ですよね。

ウサギは暑さにも弱いのですが、湿度が高いのにも弱いんですよ。

こういう時、エアコンを入れてもらえると痛み入ります。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190605091758j:plain

 

初めて紫陽花とご対面したちまき。

ウサギにとって紫陽花は有害なので食べないよう注意が必要とのことです!!

 

匂いをクンクンかいで・・・やっぱり噛みそうになりましたよ! 

さすが「かじり屋ちまき」です。

そのあと何やら物思いにふけっている表情。

シトシト降る雨に、何か感じているんでしょうか?

 

そんな表情を見ていると、ちまきが何を考えているのか知りたくなります。

うさ飼いさんが、「ウサギの気持ちが知りたい」「ウサギと話がしたい」と思う気持ちがわかるようになったこの頃です。

 

ではまた。

Thank you so much!!