ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギの牧草チモシーでまたまたアレルギー?

お食事タイム♪#ウサギ#チモシー

 

どうもムシャムシャ・・・ウサギのちまきです。

毎日食べてるチモシーがまたまた変わったんですよ。

私にとってはどれも美味しかったんだけど、奥さんにチモシーアレルギーが出ちゃったんだって。(多分)

こないだは旦那さんまで少し痒くなったみたいで、慌てて変更になりました。

 

飼い主がアレルギーになった?チモシー

f:id:beautifuleveryday:20200205083831j:plain

 

このバニーグレードチモシーは、茎もしっかりしていて香りも良いので気に入っていたんですけどね〜。

 

奥さんいはく、チモシーに近づいただけでクシャミが出たり鼻水が出たりで大変なんだって。

風邪引いたかも?って言ってたのは、チモシーアレルギーだったみたいね。

 

前は誰にもアレルギーは出なかったから、体調とか環境も関係しているのかも。

奥さん、引越しのことで疲れてるみたいだし。

このチモシーの栽培状況もあるかもしれないし。

知らんけど。

 

で、チモシーが変更になりました。

元々いつも食べているチモシーが売ってなくて、代わりに購入したものだから前のチモシーに戻ったということなんだけどね。

 

再開したチモシー

f:id:beautifuleveryday:20200205083758j:plain

 

再開されたのは、パスチャーチモシー。

こちらは安定の美味しさです。

これ近所のホームセンターで売られなくなったみたいで、多めに買っていました。

ムシャムシャ。

うん!やっぱりおいしいね♫

低カロリーみたいだし、いいかも。

 

ではまた。