ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

狭いリビングにあるウサギケージとサークル

f:id:beautifuleveryday:20190613141937j:plain

 

どうも、サークルの中からこんにちは。

ウサギのちまきです。

お察しの通り、サークルが開いている時はほぼサークルの中でくつろいでいます。

途中でちゃんとトイレや水分・牧草補給でケージにも戻りますが、なんだかサークルは居心地がいいんですよね。

  

 

ウサギケージとサークルのレイアウト

f:id:beautifuleveryday:20190615175014j:plain

 

リビングの左端にケージが置いてあり、その前にサークルの庭が設置されています。

ベランダに面しているので、サークルはギリギリ外に出られる大きさ。

 

サークル内をグルグル走り回ったり、時々はケージの中も使ってグルグル回る遊びにハマっています。

最近は、ひねり回転しながら走ったりもできるんですよ♪
 

サークルのフェンスのサイズは高さ70×幅50(cm)のもので、2か所イラストが入っているペットフェンス。

実は、無地のものと間違えて注文してしまったんですって。

でも2か所だけだからかわいいアクセントになって、かえって良かったみたいヽ(●´w`○)ノ

それに少しだけ安かったらしい。 

DIYしたところ 

f:id:beautifuleveryday:20190615180235j:plain

 

私がいつもサークルのボックスの上で背伸びをしてケージの屋根を見ていたので、ケージの上に飛び乗るかも?と心配になったんですって。

なので、飛び乗り防止でアクリル板でのきができました。

 

万が一飛び乗った時を考えて、隙間もふさいだみたい

奥さん心配性だからねえ・・・( *´艸`)

 

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190615175330j:plain

  

サークルフェンスの高さは70cmなので、ギリギリまたげる感じです。

あまり低いと飛び越えるかもしれないと聞き、念のため高めにしました。

 

ちまきはいつも隙間を狙ってくるので、ケージとサークルの隙間を埋めるのに木を挟んだりと試行錯誤して、懸念事項は今のところ解決しました(*^m^)

 

あとは、ケージの上をどうスッキリさせようかと思案中です。

動画を撮ることもあるので三脚はこのままとして、せめて左端の便利グッズをもう少しスッキリさせたいのです。

狭いリビングにあるので、ごちゃごちゃ感をなくしたいです。

 

ではまた。

Thank you so much!!