ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのちまき安全対策〜コード&コンセント〜

f:id:beautifuleveryday:20190601132828j:plain

ガシガシやった後の甘え顔!

 

どうも!ウサギのちまきです。

飼い主さん側の事情で?数日間、午前中の部屋んぽが無しになりましてん(´・ε・̥ˋ๑)

夜はOKでしたが、正直サークルに出たくていつもウズウズしていました。

 

事情というのは「電気コードとコンセント」で、私がかじって感電しないように(家電がダメにならないように)安全対策が必要だったみたい。

無事に安全対策ができたので(ホッ)、ご紹介しますね。

 

 

100均で調達!電気コード&コンセントのカバーリング

f:id:beautifuleveryday:20190618222018j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190618222043j:plain

 

サークル内には電気コードやコンセントはないんですが、奥さんいはく「もしも柵を飛び越えた時のため」だそうです。

もしもの時を考えるのは大切だって聞きます?もんね。

うんうん、それ大事かもよ。なんてね(*`▽´*)

 

ということで、感電したり家電がダメにならないように、電気コード&コンセントをカバーすることになりました。

100均って本当に便利なものがたくさんあるんですってね、私も一度見に行ってみたいです。(絶対ダメだろうけど)

 

ダイソーの電気コードカバー&コンセントカバーでカバーリング。

私がかじらないように、かじっても大丈夫なよう保護したみたい。

ちなみにコンセントカバーは、ベビーグッズコーナーで見つけたそうですよ。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190601134752j:plain

 

ちまきはいつか、柵を飛び越えたり隙間をくぐり抜けてサークルの外に出るんじゃないか?と思っています。

 

「心配しすぎじゃない?」と夫からは言われていますが・・・実は私見たんですよ!

前に一度、サークルの柵とケージの隙間から必死に顔を捻じりこませようとしていたのをΣ(゚ロ゚;)

今はガードしましたが、その記憶のせいか?ちまきは今だにその隙間近くのフェンスをガシガシやります。

 

なので隙間とその奥にある電気コード&コンセントは懸念事項で、ちまきをサークルに出していても気が休まりませんでした。

というわけで、やらかす前に早めの安全対策をしました。

ウサギの行動って個体差があるので、なかなかマニュアル通りにはいかないものですね。

まだまだ危険もあるかもしれないので、注意深く見守らなくてはです。

 

ではでは。

Thank you so much!!