ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギ記録アプリなら「うさ飼い日記」が簡単カワイイ♪

f:id:beautifuleveryday:20190531171053j:plain

 

どうも〜奥さんに毎日写真を撮ってもらっている、ウサギのちまきです。

でも私の動きが早いらしく、「もうちょっとスローで!」とお願いされます。

 

さてさて、今日は奥さんがつけている私のウサギ記録アプリ「うさ飼い日記」をご紹介します。

簡単だけど写真・日記・体重などが記録できて、カワイイから気に入っているんですって。

 

 

ウサギ記録アプリ「うさ飼い日記」

f:id:beautifuleveryday:20190531172626j:plain

 

こちらが、奥さんの使っている「うさ飼い日記」アプリ(無料)です。

アプリを開いた最初の画面の、牧草を食べてるウサギのイラストもカワイイですよね。

このウサギ、アプリを開くと毎回違うイラストになっているのも楽しいです♪

 

使い方も簡単で、それぞれの箇所をタップして言葉やスマホのアルバムから画像も設定できます。

 

f:id:beautifuleveryday:20190531172932j:plain

 

これはプロフィール部分ですが、さらに下へとスクロールしていくと目の色・血統書・イヤーナンバー・去勢・避妊・保険会社・証券番号・病院・メモなどの項目もありますよ。

そうそう・・・私の毛色はリンクス?ということだったんですが、奥さんいはく「チェストナットぽい?」とのこと。

ヒゲが黒いのでそんな気がするそうです。

ブリーダーさんに確認しないと、ペットショップではわからないみたい(^^;;

 

f:id:beautifuleveryday:20190531173130j:plain

 

こちらは日記です。

わが家へ越してきてからの日記が書かれています。

あらっ!奥さんたらいつの間にペレットを食べているところを撮ったのかしら(^^;;

私ったら2日目なのに、随分がっついて食べていますね。

日記は、記録という箇所をタップして書きます。

 

f:id:beautifuleveryday:20190531173500j:plain

 

最後は体重の記録です。

初日に800gだったって聞いてたんですが測り間違えで、後日測ったら770gでした。

ウサギの体重測定は大切なので、週に1回測って記録しているみたい。

 

奥さんふだんは大雑把だけど、私の記録はマメにつけているんですって。

というわけで、ウサギ記録アプリ「うさ飼い日記」のご紹介でした。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190531174743j:plain

 

ちまきを迎える前に、ウサギ記録ができるアプリを探して見つけた「うさ飼い日記」。

まずウサギのイラストがカワイイので気に入りました。

少し使ってみると、入力もとても簡単でサクサクできるのもGOODです。

 

「記録が消えた!」というレビューがあったので怯えますが、今のところはトラブルなしです。(念のためスクショを撮って保存している)

ブログではちまきの詳細までは書けていないので、うさ飼い日記で細々とつけています。

うさ飼いさんにオススメです♪

ではまた。 

 Thank you so much!!