ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

恐怖!ウサギがサークルを脱走しようとするのに遭遇!

f:id:beautifuleveryday:20190711162717j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

今日はサークル脱走劇です。

奥さんに発見されてしまい、正式には脱走できなかったんですが、あと一歩のところだったんですよ。

残念。

 

ウサギがサークルを脱走しようとした!

f:id:beautifuleveryday:20190711161758j:plain

 

ちょうどケージの屋根とぶつかるので、ここだけサークルフェンスが低くなっているんです。

そして、そこの間にウサギ1羽分くらいのスペースが空いているのわかります?

 

ある時ふと、これに気づいたので毎日ジャンプの練習をしていたんですよ。

そして昨日、ついに飛びついたら・・・まんまと奥さんに見つかっちゃったってわけ。

 

サークル対策

 

せっかく抜けられそうな隙間があったのに、奥さんが慌てて塞いでしまいました。

なんか踏み台昇降のボードがちょうどいい幅だったみたい。

 

こうなったら・・・ジャンプしてサークルを飛び越えるしかないね。

毎日ウサギ跳びして練習しなくちゃ。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190711161711j:plain

トボけた顔してまったり

 

いやー恐怖体験でした!

 

昨日のちまきはなんだか知らないけど、朝から張り切ってサークルに体当たりしていました。

そしてサークルに入ってコロコロでそうじをしている時、振り返るとちまきがサークルの1番上に飛び乗ってしがみついていたんですっ!

まるで、ムササビみたいに。(知らんけど)

あんなことできるんですね。

ウサギ恐るべし!

 

「ちょっとアンタ何してんのよーっ!」と思いましたが、ちまきをビビらせないよう「コラコラ、やめなさいよ」と言うのがやっとでした。

本当、ヒィーーーーっです。

いつの間に、そんな立派に脱走しようと思うようになったんでしょう。

これが成長?・・・なんですかね。

 

どうにかしてサークルから出たいんでしょう。

ハーネス&リードが届いたら、付けて部屋んぽをさせてあげようと思っています。

それまでは「本当にやめとけよ?」(夫の口グセ)と念願しています。

でもいつも、う立っちしながらサークルのてっぺんを見ているんですよね。

怖いですわ。

 

Thank you so much!!