ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのちまき反抗期まっただ中!

f:id:beautifuleveryday:20190813082801j:plain

ガリガリやった後のまったり

 

どうも、反抗期まっただ中のウサギのちまきです。

ウサギの反抗期って、3ヶ月頃から始まる仔もいるみたいですね。

私は今生後5ヶ月目にして、遅ればせながらはじまりました( *´艸`)

 

ウサギのちまき反抗期まっただ中

f:id:beautifuleveryday:20190813082921j:plain

かじり木かじり過ぎ!

 

大工さんみたいな気分で、かじり木をかじりまくっていました。

こうして眺めてみると、圧巻ですねえ。

あんまりかじり過ぎるのも歯に良くないみたいだけど、なんでだかやめられない止まらない・・・なんだよねー。

なんでしょ。

 

f:id:beautifuleveryday:20190813083102j:plain

 

あ、これは新しくなったサークルマットなんだけど。

これもやっちまいましたよ♪

掘ってかじって穴を開けました。

奥さんギョッとしていましたけど(^_^;)

 

f:id:beautifuleveryday:20190813083211j:plain

無理矢理ねじり込むちまき

 

なのでサークルのサイズを小さくされちゃいましてん(´・ω・`;)

またサークルフェンスを食い破ろうと思っていたら、キャリーケースで邪魔されちゃった!

で、そこに顔を無理矢理ねじり込ませてるとこ。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190813083419j:plain

かじり中のちまき

 

先週から反抗期まっただ中のちまきです。

台風が近づいているから興奮しているのかな?と思っていたら、ちまきの行動が日に日に凶暴化!

かじり木をかじりまくったり、サークルにウンコをしまくったりとすごいです。

縄張りアピールでしょうか。

おしっこはトイレでしてくれるのでウンコくらいは大目に見よう〜。

 

思えば先週サークルフェンスを食い破ったのは、反抗期の序章だったんですね。

 

いつもプルプル震えていたので心配しましたが、反抗期の興奮のようです。

今は徐々に震えもおさまっています。

きっとちまきは自分でも、なんでこんなに興奮しているのか?わからないでしょうね。

 

かじり行為はまだ盛んですが、それも時間が少しずつ短くなっています。

「短い仔では反抗期は3日〜1週間で終わるらしいよ」と夫に教えると、「早っ!」と驚いていました。

 

ウサギって成長も早いけど反抗期が終わるのも早いんですね。

人間でも反抗期はないとダメだというし、動物にもないとダメなんでしょう。

元気に成長しているのだと思って、見守っていこうと思います。

 

Thank you so much!!