ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギの反抗期?2週目も継続中〜の対策

f:id:beautifuleveryday:20190822094814j:plain

水入れにもたれかかるちまき

 

どうも!えらそうなウサギのちまきです。

お盆休みは、旦那さんがいなかったので奥さんと一緒に家でのんびりしました。

相変わらず反抗期は継続中と言われていましたが(^_^;)

 

ウサギのちまき反抗期2週目 

f:id:beautifuleveryday:20190822094103j:plain

”2代目かまくらハウス”に飛びつくちまき

 

ハイ!反抗期は2週目もまだ継続中です。

と言っても自分では反抗期のつもりではないんですけどね。

 

最近ハマっているサークルマットの掘り掘り。

これやっちゃいけないやつみたいで、やり始めると奥さんが飛んできます。

 

そんなわけで、代わりに掘れるようにと旦那さんが”2代目かまくらハウス”を買ってくれました♪

 

f:id:beautifuleveryday:20190822094601j:plain

 

中に入って掘ったり食べたり休んだり。

上に乗ってジャンプしたりの遊びもできるから、やっぱり”かまくらハウス”はお気に入りなんです。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190822094313j:plain

すごい勢いで掘っている!

 

最近のちまきは反抗期だからなのか?サークルマットの堀り堀りがエスカレートしています。

目を離すとすぐ掘るので目が離せません。

マットを掘るだけなら全然いいんですが、それを口に入れてしまうと危険なので心を鬼にして阻止しています。

 

そんなある日、ちまきの行動を見ていた夫が言いました。

「もしかして、かまくらハウスが掘れへんからちゃうかなあ?」

 

f:id:beautifuleveryday:20190822094634j:plain

”初代かまくらハウス”の現在

 

確かにかまくらハウスの中に入って堀り堀りできていた頃は、サークルマットは無事でした。

掘るものがないからマットを掘っているのかもしれませんね。

雨が近づくと掘る習性もあるようだし。

野生の本能がうずくんでしょうかね。

 

というわけで、”2代目かまくらハウス”を注文しました。

やっぱり消耗品なのね。

ちまきは3ヶ月に1個くらいのスピード!(げー)

でも、これで反抗期対策&ちまきのストレス発散ができればいいな☺︎

 

Thank you so much!!