ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギ掘り掘りタイム♪ちまきトンネル掘れました!

f:id:beautifuleveryday:20190603123618j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

パンパカパーン!発表します!

ようやくトンネルが掘れましたよ♪

私頑張りました?てへっ♡

 

 

ちまきトンネル掘れました!

f:id:beautifuleveryday:20190603123837j:plain

 

見てください(〃v〃)ノ

わが家に越してきてから、毎日時間を見つけては掘り掘りタイムで頑張って、ようやくトンネルが掘れましたよ♪

旦那さんも奥さんもビックリしつつ、「ちまき凄いねえ」と褒めて(?)くれました。

 

でもまだ未完成なので、もうちょっと頑張らないとと思っています。

やっぱり、通り抜けできると楽しいですよね〜。

 

f:id:beautifuleveryday:20190603191657j:plain


疲れるけど、つい掘りたくなってしまうんです。

「かまくらハウス」は小腹が空いたら食べることもできるので、休憩がてら食べちゃっています。

掘り掘りタイムの後はサークルの庭を散歩して昼寝、というのがおきまりのパターンですわ。 

 

奥さんは「かまくらハウス」を掘っている時は何にも言わないけど、サークルの庭(マット)をちょっとでも掘ろうとすると低い声で「ダーメー!」と怒ります。

旦那さんは優しく怒るんですけど、奥さん本当おっかないからビビりますわ(・∀・i)

マットは食べたら有害らしいので、掘ってもかじってもダメなんですって。

わかってても(?)イタズラ心でやっちゃうんですよね〜ん。

だって私まだ仔ウサギなんですもの♪

みんなやるよねえ?

 

わらっこ倶楽部かまくらハウスの紹介記事はこちら♪

ウサギの寝床は「わらっこ倶楽部かまくらハウス」 - ウサギの「ちまき日誌」

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190603123938j:plain

 

毎日、ゴソゴソと掘り掘りタイムをしていたちまき。

10日目にして・・・「わらっこ倶楽部かまくらハウス」に穴が開きました!

ちまきの行動を見て、絶対にトンネルを掘ると思っていましたが・・・

ついにやりおった( ´艸`)

 

先が見えてきたのか?掘り掘りタイムは少し落ち着きましたが、相変わらずちょいちょいやっています。

アナウサギの習性でしょうか?

遺伝子というのは人間にとっても神秘的なので、きっとそうなんだろうと感心しています。

 

ちなみに、ちまきにはジョイントマットはNGでした〜(T . T)

ジョイント部分を掘ってかじります。

別のマットが届くまでの間、目を光らせなくてはです。

飼い主のチョイスの失敗で注意するのもかわいそうですが、食べると危険なので辛抱してもらわんと・・・。

 

昨夜も注意したら間違えてか?わざとか知らないけど、私の指を噛みかけました。

「痛っ!」と注意すると驚いてやめましたが。

あんな歯で噛まれたら、痛いでしょうね〜きっと(´;ω;`)

まだまだウサ飼い初心者で失敗だらけです。

 Thank you so much!!