ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのちまきどんがサークル70cm越えして脱走!(生後8ヶ月)

 

どうも、ウサギのちまきです。

うれしいビッグニュースです!

ようやく、70cmのサークルを飛び越えることができました〜!(パチパチパチパチ)

でも旦那さんと奥さんにとっては、うれしいニュースではなかったみたい(^^;;

 

ウサギのちまきサークル70cm越え!

f:id:beautifuleveryday:20191122122242j:plain

サークルの外に脱走したちまきどん

 

我ながら、ジャンプ力がつきましたよ。

毎日練習したかいがあったってもんよね。

 

でもサークルの外に出た(脱走)はいいけど、その後は戸惑いました。

なんせ久しぶりのサークルの外なんで焦っちゃって、隅っこでウロウロ。

しかも自力で戻れない・・・。

 

それで、グズグズしていたら奥さんに捕獲されてしまいました。(ちーん)

奥さんマッハで追いかけるんで怖いんですよ。

旦那さんと奥さんがヒソヒソと「ちまき一人の時は絶対サークルに出せないね」だって。

 

ざんねーん! 

でも、こっそりジャンプの練習は続けていますけど♪

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20191122122718j:plain

捕獲されてウルウルのちまきどん

 

いやー、昨夜はびっくりでした。

夫とドクターXを観ていたら、突然ちまきがジャンプして、あっという間にサークル越え。

サークルの外でウロウロしていました。

動画にも写真にも撮れない早業で、あっけにとられました。

 

いつの間にか生後8ヶ月たって、ちまきも成長したんですね。

逃げ惑うちまきを捕獲したら・・・ちょっとウルウルしているような顔。

ちまきもびっくりしたみたいです。

いつかやるやると思っていましたが、ウサギって70cmは飛び越えられるんですね。

ジャンプ力がさすがです!

 

今日もまた虎視眈々と狙っているかのごとく、ちまきはフェンス際でジャンプをしたりう立っちしています(゚o゚;;

 

ではまた。