ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのマットかじり対策でサークルの模様替え

f:id:beautifuleveryday:20191015213721j:plain

固まっているちまき

 

どうも、固まっているウサギのちまきです。

サークルマットをかじるので、またまたサークルの模様替えがありました。

奥さんもしつこいよね。

でもマットをかじってはダメなんだってよー。

 

ウサギのマットかじり対策

f:id:beautifuleveryday:20191015213806j:plain

\いつもとチガウ気がする/

 

マットのかじり対策で、マットの上にビニールマットが敷かれました。

厚み1mmで、ホームセンターで買ったもの。

マットは前に使っていたニトリのジョイントマット。

まだ捨ててなかったみたいで、また使えるから「ラッキー」だって。

  

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20191015213957j:plain

慣れたらまったり

 

ちまきのマットかじりには本当に悩まされました。

マットも所々ボロボロに・・・。

今回は、前に使っていたジョイントマットの上にビニールマットを敷く作戦!

 

ネットで注文したビニールマットがくさすぎてボツだったので、ホームセンターで厚みと匂いを確認して買いました。

テーブルの上によく敷いてあるものです。

 

敷いて初めてサークルに降りたちまきは、ちがいに驚いてケージにとんぼ返り。

感触がちがってびっくりしたんでしょうね、慌てぶりがおもしろかったけど。

 

今ではすっかり慣れて、うろちょろしています。

今のところかじる様子はないけど、注意して観察せねばです。

Thank you so much!!