ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのかわいいポーズ5連発!

 

どうも〜ウサギのちまきです。

気温が上がってきましたね。

ちなみに、ウサギは暑さに弱いんですよね。

だからこれからの季節はヒィーーーっですわ。

みなさんも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

 

さて、今日はわが家で「かわいい!」と人気のウサギのポーズ5連発をご紹介しますね♪

 

 

片耳折りポーズ

f:id:beautifuleveryday:20190525175434j:plain

 

これは一生懸命毛づくろいをしている時です。

片方の耳を折っているところがポイントみたい。

このあとの顔を洗うポーズもわが家では人気だけど、いつも写真を撮るのが間に合わないんだって。

だってまだ慣れていないから、カメラを向けられるとフリーズしてしまうんですよ。

 

ウサ尻サービスショット♡

f:id:beautifuleveryday:20190525175739j:plain

 

これは「堀り堀りタイム」の時の、ウサ尻サービスショットです。

1日に何回か堀り堀りタイムをしています。

アナウサギの習性なんですよ。知らんけど。

ところでウサギのしっぽってどんなウサギもみんな白い、っていうのは本当かしら?

でも、このしっぽだけ白いというのがまたかわいいんですって。

 

エビフライが足湯中

f:id:beautifuleveryday:20190525180130j:plain

 

旦那さんが命名したんですけど、上から見ると全体が「エビフライ」みたいだったんだって。

エビフライって・・・もうソレ食べ物やん!動物ちゃうやん!せめてエビの方が・・・。

ちょっと関西弁で言ってみました。

そしてしっかり見られていた!こっそり足湯をしていたのを。(水だけど)

これ気持ちいいっちゃじ〜。

 

ウサヨガ安らぎのポーズ

f:id:beautifuleveryday:20190525180655j:plain

 

足を伸ばしてリラーックス。

ウサヨガ安らぎのポーズです。

時々こうやって全身を伸ばすと、気持ちがいいんですよ♪

こういうの大事。

さすがにこの時はリラックスし過ぎていて、後ろから撮られているのに気づかなかったわ。

 

後ろも見えてますポーズ

f:id:beautifuleveryday:20190525180922j:plain

 

写真の左目に注目してくださいね。

見てるでしょ?

ウサギの目は360度見えるようになっているんですよ。

これも身を守るための特技。

なので、食事中だって後ろも見えてますからっ!

でも実は、かわいいのは目じゃなくて丸〜い背中なんですって。

 

こんな感じでウサギのかわいいポーズ5連発でした。

本当にかわいいかしら?とちょっと気になりますが(^^;;

 

飼い主から一言

 

ウサギってよーく見れば見るほど面白いですね。

知らんぷりしていたら、いつの間にかすごく寛いでいたり。

夫が目撃したのは、目を開けたまま船を漕いで寝ていたんですって。

揺れてる〜って喜んでいました。

寝てる姿まで笑いを取れるなんて、なんたるツワモノ。

ようやく目をつぶりかけて寝ている姿も見られるようになりました。

 

ではまた。

Thank you so much!!