ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのちまきお気に入りのモグモグおやつ

f:id:beautifuleveryday:20190622142108j:plain

モグモグおやつタイム

 

どうも、モグモグおやつタイム中のウサギのちまきです。

最近、暑いですね〜。

まだ外には出ていないのではっきりとは知らないんですが、網戸からの風が暑く感じます(^_^;)

 

さて、期せずしてありつけたおやつ!

最近、トイレがきちんとできるようになったのでおやつはサークルで食べてもOKになりました。

コレが文句なしに美味しいんですよ〜(*>∇<)ノ

ウサギそれぞれに好みがあるでしょうが、私が食べているおやつ4つをご紹介しますね。

 

 

大好物の「チモシーの極み」

f:id:beautifuleveryday:20190622143001j:plain

 

これこれっ!これですよ!

美味しいんだわこれがとっても!

今のところ1番大好物のおやつです。

 

でも、この「チモシーの極み」って割とお値段するんですって。

旦那さんがいるときはたくさんもらえるんだけど、奥さんはダメねー。(ケチなの?)

 

 

「フルーツバーパイン&バナナ」

f:id:beautifuleveryday:20190622140717j:plain
 

このパイン&バナナは、とても甘い匂いがします。

最初なんでNGなのか自分でもよくわからないんだけど、一口食べてNGでした。

でもしばらくして、また食べてみたら美味しかった!

食べず嫌いだったのかも。

パイナップル繊維の毛球サポート効果があるので、食べて欲しかったみたいです。

食感は、サクサクしていてかたさは柔らかめです。

 

 

「無添加にんじん」

f:id:beautifuleveryday:20190622140606j:plain

 

こちらの「にんじん」もドライです。

食感はポリポリという感じでかたさは中くらい。

折れていて長さが短めでした。

 

 

「無添加ポリポリ!かじりんご」

f:id:beautifuleveryday:20190622140638j:plain

 

こちらの「かじりんご」は結構気に入っています。

食感はボキボキという感じで割とかためで、少し食べ応えもあります。

 

 

今食べているおやつはこんな感じです。

生チモシーとか、乾燥野菜などもこれからもらえるみたいなので楽しみです。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190622141602j:plain

 

ウサギは、食の好き嫌いが激しいんですね。

ちまきは、「チモシーの極み」と違って「フルーツバー」の方は最初は全くダメでした。

しつこく口の前に差し出したら・・・二重顎にして顔を引っ込めて、かまくらに入ってしまいましたよ(^^;;

数日経ってまたあげてみたら、見事食べました。

なんだったんでしょう?食べ慣れていなかったからでしょうか。

ウサギの不思議あるあるですね。

 

ちなみに、パイナップルとバナナって実は私はNGなんです。

すごく好きだけど私には酵素が強いみたいで、食べたら必ず胃痛になるので控えています。

 

そんなこともあるので、これからは初めての食べ物はお試しのつもりで少量だけ買おうと思います。

ではでは。

Thank you so much!!