ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのペレット容器を変えてイタズラ対策

f:id:beautifuleveryday:20190731103121j:plain

 朝ごはん中でーす /


どうも、ウサギのちまきです。

ペレットをぶちまけても叱られなくなったけど、対策でペレット容器が変わったとですよ。

 

これが、淡いパステルグリーンの色でかわいいっちゃが。

 

ウサギのペレット容器を変えた

f:id:beautifuleveryday:20190731103159j:plain

 

でもちょっと変わった形でしょ?

伊万里焼きに行ったとき買った青磁で、セールで安かったみたい。

 

伊万里焼きの佐賀旅行記はこちら♪ 

佐賀県って、もっと観光アピールしても良いと思う! - HAIMAME TALK

 

ウサギ用に買ったわけではなく、奥さんの生け花用にするつもりがちょっと小さ過ぎたんだって。

断捨離したから使ってない食器がコレしかなくて、ペレット容器になったというわけ。

 

f:id:beautifuleveryday:20190731103633j:plain

 なかなか良いっちゃが  /

 

なんで容器が変わったのかは知らんけど、食べやすくてなかなか良いです。

前の容器は、イタズラしすぎて壊れたっちゃろか?
 

飼い主より一言 

f:id:beautifuleveryday:20190731104846j:plain

噛んでるよー(-∀-;)

 

ちまきがペレットをぶちまけるのは、うっかり容器にぶつかっていたのではなかった!というのが判明しました。

 

食べるところを見ていたら・・・前脚で容器をバンバン動かしていたのです!

「なにか気にいらなくてやっているのか?」と思いました。

ペレットは完食しているし、食べる場所を変えても同じなので、容器を変えてみることに。

 

その結果・・・今もペレットはぶちまけますが、量は減ったのでひとまず様子見です。

それにしても、あの行動はなんなんでしょうね。

そろそろ反抗期かしら?

最後には、全部拾って完食するんですけどね(●・´艸`・)

ちまきの”オモシロあるある”の一つです。

Thank you so much!!