ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのかわいい写真の撮り方に挑戦 ♪

f:id:beautifuleveryday:20190801102044j:plain

\ほんまかね?/

 

どうも、ウサギのちまきです。

昨日は奥さんが、ウサギのかわいい写真の撮り方に挑戦していました。

 

ふつうに撮っても十分かわいいと思うけど、チガウか?

ある方法で撮るとかわいくなるんだって、それってほんまかね?

 

ウサギのかわいい写真の撮り方に挑戦 ♪

f:id:beautifuleveryday:20190801103512j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190801103804j:plain



奥さんが挑戦したのは、iPhoneで撮るかんたんな方法です。

iPhoneのカメラを構え、上下逆さまにして撮るだけ。

それだけで、違う仕上がりになるんです!

かんたんでしょう〜?

 

写真の左がいつも通りで、右がカメラの向きを下にして撮ったもの。

これだけで、アングルが変わっていますね。

私てきには、もっと下から撮った方がええんちゃう?

と思いますけど。

なんちゃって(*´艸`)

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190801102232j:plain

\ほんまや〜!/

 

もちろん、どんなブサイク顔でもちまきはかわいいと思っていますよ。

 

でもネザーランドドワーフのかわいい顔といえば、やっぱりあの『しもぶくれ顔』ですよね。

そしてY字の鼻とおちょぼ口♪

ちまきの耳は長めで大きいので、ちょっとネザーの原型から離れていますが。

 

それにしても、撮る方法によって写り方が違うものですね。

かんたんなのに為になりました。

 

カメラを構えて近づくと、ちまきも顔を近づけてくるので「チガウダロー」と格闘になります。

多分カメラを噛もうとしているのかも(´・ω・`)

まだ支払いが残っている大事なiPhoneなので、気をつけながらの撮影です。

 

かわいい写真がたくさん撮れたら、アルバムやカレンダーを作りたいなと思っています♪

Thank you so much!!