ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

初めて見たウサギの寝顔♡睡魔に負けて目を閉じて眠るちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20190705142234j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

 

恥ずかしながら、とうとう目を閉じて眠ったところを撮られてしまいました。

昨日は昼寝のときどうしても睡魔に勝てなかったみたいで、つい目を閉じて寝てしまったんですよ。

 

f:id:beautifuleveryday:20190705142156j:plain

 

あらららら・・・私としたことが(・´ω`・)

野生の本能が日々うすれているのかな?

気持ち良さそうに眠っていますね。

眠いときに眠れるって幸せなんですよね〜♪

 

f:id:beautifuleveryday:20190705142852j:plain

一応寝ている

 

いつも日中はこんな風に目を開けたまま眠っているんですが、つい油断してしまいました。

そういえば、牛も目を開けたまま眠れるんですってねー?

奥さんが読んだ本に書いてあったそうです。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190705142421j:plain

びっくりして起きた!

 

ちまきと一緒に遊んでいたら、突然バタン寝をしてウトウトし始め・・・ついに目を閉じて眠ってしまいました!

人間がそばにいても、睡魔には勝てなかったみたいです。

起きるときも、突然「あらっ!!!いま眠ってた?」って感じで、自分でもビックリしたみたいに起きていました( *´艸`)

 

走っていたかと思うと、突然寝転んで寝てしまうなんてことも多々あります。

ウサギの行動って、本当に不思議でおもしろいです。

 

いつも目を開けたまま眠っているところしか見たことがなかったので、目を閉じて眠ってくれたなら少しは安心しているのかな?と思えて嬉しいです。

夫が悔しがって「これって目閉じてへんのちゃう?」なんて言っていましたが、ちゃんと目閉じていますよねえ?

 

では。

Thank you so much!!