ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのケージとサークルそうじグッズをIKEAで調達

f:id:beautifuleveryday:20190726102428j:plain

 

どうも、困り顔?のウサギのちまきです。

別に困ってないけど、なんとなくやってみました|ω・`)

 

最近、旦那さんと奥さんがIKEAに買い物に行きました。

そこで買ったグッズが、ウサギのケージとサークルそうじで使いやすくてお気に入りなんだって。

 

ウサギケージのそうじグッズ ほうきセットLASKIS by IKEA

f:id:beautifuleveryday:20190726095141j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190726095205j:plain

LASKIS(レスキス)

価格:99円

 

プラスティック製のIKEAほうきセットLASKISです。

白いほうきセットを100均で見つけられなかったから、まだ買ってなかったんだって。

旦那さんとヒソヒソ話したんですけど、奥さんちょっとこだわりすぎなんじゃ?

(`゚∀ノ゚´*)

 

でも、「100均より安くて見た目も気に入った」から満足顔でした。

それに掃きやすいので、ケージのそうじが楽になったんだとか。

確かに奥さん、ケージそうじがさらに早くなりましたよ。

 

ウサギサークルのそうじグッズ コロコロBASTIS by IKEA

f:id:beautifuleveryday:20190726100032j:plain

BASTIS(ベスティス)粘着ローラー

価格:99円

 

毎日コロコロと掃除機でサークルマットをそうじをしてくれます。

でも私、掃除機が怖いのでケージの中のかまくらハウスに避難しています。

 

これも100均より安いわね!

それに奥さんが気に入っているポイントは、剥がしやすさなんだとか。

たいていのコロコロは切れ目が水平になっているから、途中で破れたりして剥がしにくくて、地味にストレスだったみたい。

 

でも、IKEAのコロコロは切れ目が斜めなのでシューっと剥がしやすいんですって。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190726102508j:plain

ペレットをぶちまけてまったり(・・;)

 

ウサギのそうじ道具までこだわるというほどではありませんが、毎日使うので色だけは気になります。

100均には、なぜか落ち着いた色のほうきセットがありませんでした。

やっぱり最後の頼みの綱はIKEAですね。

リーズナブルでシンプルなものが揃っているので大好きです。

近くにあればいいのになあ。

 

以前から、IKEAのコロコロは車でも使っていました。

今回購入したのは新色?グレーです。

少しサイズが大きくなった印象です。

 

何より剥がしやすいのでオススメです♪ 

ウサギのお世話は毎日なので、スピーディにスムーズにできるというのはキモですよね。

おかげで面倒くさがりな性格なのに、全然面倒ではありません。

 

Thank you so much!!