ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

すみっこ好きなウサギのちまき

f:id:beautifuleveryday:20190925104132j:plain

ちまきの避難場所

 

どうもウサギのちまきです。

お久しぶりですが、相変わらず元気です。

反抗期はおさまったと思わせつつ、午前中はいたずらばっかりして奥さんと攻防戦ですわ。

 

奥さんから叱られそうになったら、避難場所に逃げ込みます。

1つはボックスでもう1つはトイレ。

ここに居たら奥さんも手を出せないみたい。

その他にもお気に入りの場所があるんですよ。

 

すみっこ好きなウサギのちまき

f:id:beautifuleveryday:20190925104329j:plain

ひっつき過ぎのちまき

 

フェンスにひっつき過ぎだって、いつも笑われます。

でもひっついていると落ち着くんですよ〜。

ここだとテレビが観えるから、最近のお気に入り。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190925104808j:plain

狭いところばっかり

 

ちまきのいたずらは相変わらずですが、反抗期は落ち着いてきました。

いたずらしてやめさせようとすると・・・ちまきはボックスやトイレに逃げ込みます。

避難場所だと思っているみたい。

そういう場所がないと追い詰められると思い、そこに入ったらひとまず放っておくことにしています。

 

ちまきは分かっているみたいで、いたずら中に私が近づこうとすると一旦止めて「私なんにもしてませんけど?」ととぼけます。

おもしろいですよね〜。

 

いたずらというのはマット(また!)とフェンスのかじり行為で、傷むのはいいとして食べて病気になったら危ないので対策準備中です。

しかしウサギって、とにかくかじりますね。

ちまきは特にかじるのかしら、野生的すぎ。

 

Thank you so much!!