ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

チモシーの変更!おいしくて食べまくり

f:id:beautifuleveryday:20191015094648j:plain

 

どうも、ウサギのちまき元気です。

生後半年になったので、先月から牧草がアルファルファからチモシーになりました。

これからは、ずっとチモシーらしい。

 

アルファルファからチモシーにすると、ウサギが牧草を食べなくなることもあるらしいと心配してたけど、おいしいから食べまくりです。

奥さんは、チモシーをかじるポリポリという音が好きなんだって♪

 

アルファルファから変更したチモシー

f:id:beautifuleveryday:20191015094905j:plain

 

ハイペット パスチャーチモシー(一番刈りシングルプレス)

量:450g

価格:450円

特徴:アメリカ産スーパープレミアムチモシー

 

このチモシーは、1本1本が長くてしっかりしていて食べ応えがあるので気に入っています。

前に食べていたチモシーは、粉が多くて底の方になったら欠片ばっかりで捨てる部分が多かったからもったいなかったみたい。

安かったんだけどね。

 

ちまきの食べているウサギの牧草とペレットとご馳走♪ - ウサギの「ちまき日誌」

 

近所のホームセンターにも売っている、というのも助かるみたい。

それと前に食べていたチモシーの時は、奥さんチモシーアレルギーで痒くなるから手袋が必要だったんだけど、このチモシーにしてから1ヶ月経つけどアレルギーもなくて痒くならないみたい

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20191015094858j:plain

チモシー食べまくりのちまき

 

仔ウサギの頃に、ちまきの成長を考えてアルファルファにしました。

賛否あって、ペレットが栄養価があるのでアルファルファは必要ないという意見もあったので迷いました。

 

でも野生のウサギはいろいろな牧草を食べられるから、ちまきにも経験のためにアルファルファ食べさせてあげようと思いました。

うわさ通りアルファルファはおいしいみたいで、喜んで食べているようでした。

 

チモシーに変更して牧草を食べなくなったら・・・と心配しましたが、ちまきは食いしん坊みたいでいつもチモシーをばくばく食べまくっています。

今では朝になると、短い欠片しか残っていません。

よかった。

 

Thank you so much!!