ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのちまきの爪が折れた!・・・爪の残骸

f:id:beautifuleveryday:20190918083820j:plain

白眼むき出し!

 

どうも、ウサギのちまきです。

相変わらず元気でやっていますが、最近爪が折れたんですよ。

それを見て、奥さんぎょっとしてましたけど。

わたしもビックリよ。

  

ウサギのちまきの爪が折れた!

f:id:beautifuleveryday:20190918084001j:plain

 

ほら、これが折れたっちゅう爪ですよ。

ジャンプした時に、スポーンっ!と爪が折れて飛びました。

血も出てないし、その後もジャンプしたり走ったりには影響ないんですけどね。

折れたのは事実・・・。

木やチモシー座布団で爪を研いでたんだけど、伸びていたからねえ。

 

f:id:beautifuleveryday:20190918084117j:plain

\モグモグタイム/

 

「ちまきの爪カットに行かなきゃ!」と旦那さんと奥さんが話してるのが聞こえたんだけど、爪カット嫌なんだよねー。

だってまず抱っこが苦手で。

爪切りって抱っこ三昧でしょう?

今から憂鬱ですわ〜。

  

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190918084320j:plain

ちまき色っぽショット

 

やっちまいましたね。

ちまきの折れた爪を見つけた時は、ぎょっとしましたよ。

痛いんじゃないかと観察しましたが、ちまきは痛がっている様子はなく普段と同じ動きです。

 

夫が観察した時は、左脚を気にするそぶりを見せたらしいので、隠しているのかもしれません。

やっぱり爪切りしなくてはですね。

野生のウサギのように自分で研いで自然に磨耗してくれたら・・・と淡い期待をしていましたが、爪切りに連れて行こうと思います。

 

それにしてもウサギの爪って分厚いですね。(さすが)

人間の爪と比べると、太いところは3倍くらいあります。

先は細くとがっていてまさに凶器のよう。

そりゃこの爪でひっかかれたら、痛いし跡がつくはずだわ。

 

ちまきは相変わらず、今朝もサークル内をぐるぐる走り回って笑わせてくれています♪

Thank you so much!!