ウサギの❤︎ちまき日誌

ウサギ目線の日々

ウサギのお店で爪切りとグルーミング

 

どうも、ウサギのちまきです。

自粛解除になったので、ウサギのお店に爪切りとグルーミングに行ってきました。

苦手なのでストレスでしたわ〜。

そうそう爪切りの予約がいっぱいで、日曜だと7月末まで取れないので土曜になりました。

 

f:id:beautifuleveryday:20200628130004j:plain

 

3ヶ月ぶりの爪切りだったので、だいぶ伸びていました。

切ってもらった後はすっかりこの通り、爪が見えなくなってスッキリ。

 

f:id:beautifuleveryday:20200628130057j:plain

 

グルーミングしてもらったら、お腹周りの毛量が凄かったみたい。

たくさん取れましたよ。

おかげで全体的にも少しシャープになったような・・・?

旦那さんも「毛触りがちがう」と言っていました。

 

料金は、爪切り・グルーミング・体重測定で1,000円なので良心的なのかな。

毎回そうですが、爪切りもグルーミングも苦手なんですよね。

美容室というより、おそらく歯医者というイメージです。知らんけど。

学習して、最近ではウサギのお店に行く前の雰囲気を察知できるようになりました。

最後には捕まえられちゃうけど、ギリギリまで逃げ回って奥さんと攻防戦です。

 

f:id:beautifuleveryday:20200628130138j:plain

 

でもウサギのお店で頑張った日は1日中褒めてくれるし、いつもよりおやつの量も多いので嬉しいのもあって、悩ましい問題ですわ〜。

 

ではまた。