ウサギの「ちまき日誌」

ウサギ目線の日常♪

ウサギのう立っち!ちまきがなにか企んでる?

f:id:beautifuleveryday:20190728001556j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

う立っちしていると・・・「ちまきは何か企んでるんじゃないか?」って言われるんですよ。

 

まー実のところ、まんざらでもないんですけどね(*`▽´*)

 

ウサギのう立っち!

f:id:beautifuleveryday:20190728002830j:plain

ジャンプの練習か?!

あーコレコレ。
「サークルの外ってどんな風になっているのかなあ?」と思って、立ち上がって見てるところ。

・・・う立っちしたって、あまり分からないんですけどね。

 

でも、高さの確認はできるような気がする。

50cmくらいのジャンプで飛び越えられるかも?なんちゃって〜。

 

ちまきの密かな企み?

f:id:beautifuleveryday:20190728002912j:plain

サークルフェンスを見上げている!


サークルのてっぺんを見上げていたら、「何か企んでいるんじゃないか?」って奥さんが言ってるのが聞こえました。

 

これは「ジャンプがまだ届かないなー」と残念がってるところなんだけど、奥さんもなかなか鋭いね。

バレないようこっそり挑戦しなくちゃだね。

 

飼い主より一言

f:id:beautifuleveryday:20190728003041j:plain

のほほんを装う演技派な?ちまき

 

ちまきは日に何度も、う立っちをします。

そしてサークルのてっぺんを見上げて、何かを確認しているようにも見えます。

時々、助走をつけてサークル内を走りながらジャンプしたりも!

 

最初は飛び跳ねて遊んでいるだけだと思っていましたが、ムササビのようにフェンスに飛び付いた一件から、「もしかしたら、毎日フェンスを飛び越える訓練をしているんじゃないか?」なんて考えたり(o゚Д゚ノ)ノ

 

恐怖!ウサギがサークルを脱走しようとするのに遭遇! - ウサギの「ちまき日誌」

 

ちまきがサークルを脱走しても危なくないように環境整備を進めていますが、あとは注意して見守っていくしかないですね。

 

Thank you so much!!