ウサギのちまき❤︎との日誌

ウサギと飼い主の生活

わが家のクリスマス、ワインと映画とモンサンクレール。

こんにちは。

昨日はクリスマスでしたね。

今年はいつもより街中が静かな印象でしたが、みんなどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか。

 

わが家のクリスマス

f:id:beautifuleveryday:20201226082245j:plain

 

夫もわたしも両親とはオンラインで話し、夜はピザやモンサンクレールのケーキを食べながらワインを飲みつつ映画を観ました。

 

映画の選定はわたし。

夫の好みはアクション系ですが、今回だけはわたしにとってのクリスマスの定番映画ラブ・アクチュアリーを。

 

色々な登場人物のクリスマスを描いた作品で挿入歌がクリスマスぽいのもお気に入り。

1番好きなのはヒューグラント演じるイギリス首相と秘書のカップルです。

これを観るとクリスマスだなーと盛り上がるのでおすすめなんですよ♡

 

初めて食べたモンサンクレール・ノエルセラヴィに感動

f:id:beautifuleveryday:20201226080635j:plain

 

ところで初めて食べたモンサンクレールのノエルセラヴィですが、ものすごく美味でした!

スポンジのないアイスケーキで、ピスタチオやベリーぽい層が重なっていて様々な味わい。

食感も不思議で食べるたびに新鮮。

甘さ控えめなのに濃厚なので、4等分にして1つずつ2日にかけて食べても十分満足できました。

夫婦二人で4号はちょうど良いサイズみたい。

 

おいしいケーキというのはこういうものを言うのかもしれないわね。

来年も食べたくなりました。

 

本日も見ているちまきどん

f:id:beautifuleveryday:20201226083054j:plain

 

どうも、ウサギのちまきです。

昨日はクリスマスだったのですね。

どうりで、ご馳走の良い匂いがしてました。

 

わたしにも、おやつのりんごチップスをいつもより多めにもらえたので嬉しかったですけどね。

朝ごはんを食べてから今日もこっそり覗き見しています。

ではでは〜。